TALLIN WHIRLWIND TOUR

※9月14日分の更新です

本日は4A辻本が担当します。

今日はフィンランドから足をのばしてバルト海の向こう側、エストニアのタリンに行きました。
サウナッツァロからバスでヘルシンキまで、ヘルシンキから航路でタリンを往復1日だけでまいります。


旧市街に向かってまず最初に目につく建築物がこの聖オレフ教会です。







2€支払い塔を上ります。外から見える特徴的な大きな尖塔の根本あたりまであがることができるようです。
すれ違うのもやっとな狭さの石でできた螺旋階段が数十m続いています
途中で螺旋の廻り方がかわったりも。



塔の上より。まだ60mほど塔は天にのびています



タリンはヘルシンキよりも狭い路地がいりくんでいることが特徴。


トームキリク(大聖堂)

中は写真不可でしたが華やかな装飾や天使や聖人の絵画など豪華で荘厳な印象を与えられるつくりでした。

今回は短い時間で多くを見て回ることはできませんでした。また大きくなったころに来たいと考えています。

コメント

人気の投稿