Origami Workshop

 4Aの難波です。今日はサウナッツァロの隣にあるレフティサーリという島の学校へ、折り紙のワークショップをしに行きました。日本では6年制の小学校、3年制の中学校というのが一般的ですが、フィンランドは9年制の総合学校です。今日は、6年生、8年生、9年生と折り紙をしました。

 日本と聞いて何を思い浮かべるか聞いたところ、寿司やアニメが挙がり、ポケモンもとても人気でした。



 教室のドアにはマリオやムーミンなど様々な絵が描かれていました。



  ウサギやキツネの顔という簡単なものから、鶴やカエルといった少し難しいものにも取り組みました。折り紙をしたことがある子は少なかったですが、みんなとても一生懸命取り組んでいました。



 あと4日あるので、もっと英語で教えることに慣れてより楽しんでもらえるように頑張りたいです。

コメント

コメントを投稿

人気の投稿